☆☆☆☆☆☆ 丹馬ライディング・クラブ ☆☆☆☆☆☆

ホーム » 「保育園」タグがついた投稿

タグ別アーカイブ: 保育園

アーカイブ

2016.6.8さつき保育園園児来る!

2016.6.8(水)晴天の中、さつき保育園の園児たちが、馬小屋の見学に来てくれました。

園児20名と、先生3名の計23名

CIMG5707 CIMG5708 CIMG5709 CIMG5710 CIMG5711ジェニエ;又、来いよッ!

さつき保育園29名が来園!

6月10日水曜日、さつき保育園の園児のみなさんが、

乗馬倶楽部にお越しになりました。

CIMG4971

また来てねぇ~ッ!

子どもの森保育園21名が体験乗馬

3/11日 加悦町子どもの森保育園の園児21名が、綾部ふれあい牧場の丹馬ライディングクラブ馬場において、体験乗馬(曳き馬)を満喫! が、マーブルチーフは、ご機嫌 斜め!!

ホマレオーからひと言

ホマレオー談 24日の日に豊里保育園の幼児がきてくれた、実に可愛かった。

僕の背に乗っているんだけど乗っているのかどうかわからなんだ、一周してから指導員から教えられたとおりに人参をくれるんだ、そのときその手をペロッとなめてやった、でもどの子もこわがらなかったし、嬉しかった。また会いに来て欲しいなあ。

でも最後に先生も乗ってくれたんだけどちょっと重かった、これ内緒だよ。

豊里保育園の幼児20人が馬に挑戦!

うす曇りだった天候も幼児の笑顔に誘われて乗馬びよりとなりました。今日は100人近い幼児のうち来年は小学生になる年長さんが来てくれました。可愛い!感想を聞くと「面白かった」「こわくなかった」と言ってくれました。

馬の乗り方の説明を受ける馬の乗り方の説明を受ける
いよいよ出発、「大丈夫だね」いよいよ出発、「大丈夫だね」
姿勢がいいよ、ホマレオー「ほんとうに乗っているの軽いなあ」姿勢がいいよ、ホマレオー「ほんとうに乗っているの軽いなあ」
「私どうだった、よかったでしょう」「私どうだった、よかったでしょう」
ありがとう、にんじんあげるねありがとう、にんじんあげるね
誰から乗る!「若いあんたからよ」こどもから「こわくないよ」の声誰から乗る!「若いあんたからよ」こどもから「こわくないよ」の声
先生方も一周{先生方も一周
久木園長さんも騎乗「わー、高いわね」久木園長さんも騎乗「わー、高いわね」
乗馬の後、記念撮影「ハイポーズ」乗馬の後、記念撮影「ハイポーズ」
今日来てくれた保育園の玄関今日来てくれた保育園の玄関です。また来てね、さようなら