☆☆☆☆☆☆ 丹馬ライディング・クラブ ☆☆☆☆☆☆

ホーム » 2015 » 10月

月別アーカイブ: 10月 2015

2015綾部教職員おためし乗馬会第一日目

Che vuole questa musica stasera,

「プレドーンです!」

che mi riporta un poco del passato?CIMG4815

綾部市内の学校の先生方が、研修に来るとです! プレドーンです!

CIMG5159

三回に分けて、ナイターで、乗馬体験するとです。プレドーンです!

CIMG5160

皆さん学校の先生だけあって、運動神経は、良いみたい!

プレドーンです!

CIMG5161

せっかく来てくれたけど、夜なので、周りの綺麗な景色が、見えんとです!

プレドーンです!

CIMG5162

夕方の6時開始でしたが、クラブ側の連絡ミスで、スタッフが、来ていません!

『すいません!』      プレドーンです!

CIMG5163

なんか怪しげな・・・・其処に居るのは・・・・だ~れだ?

プレドーンです!

CIMG5164

女の先生が、跨ってくれると、気合が入るとです!プレドーンです!

CIMG5165

マーブルおじさんが、後肢故障の為、ジェニェおじさんと、

2頭立てで、頑張るとです! プレドーンです!

CIMG5166

1時間少々のお付き合いでしたが、又、来てほしいとです!

待ってるとです!(涙目)

 プレドーンです! プレドーンです! プレドーンです!

2015福知山牧一宮神社秋季大祭

10月11日、日曜日、牧一宮神社の秋季大祭に、お邪魔してきました。

DSC08819

牧一宮(いっきゅう)神社の氏子の皆さんからの依頼で、NPO丹馬ライディングクラブが、秋季大祭に、関わらせて頂いております。

DSC08820

福知山市内、最大の石の鳥居?

DSC08821

今年の的は、「やや、近目?」

DSC08822

雅楽や太鼓、お神輿、獅子舞、そして、流鏑馬

DSC08823

子どもたちによる、鉾曳き

DSC08826

青年団の太鼓打ち

DSC08827

男集の「お神輿」が、村を練り歩けば、

DSC08828

参道では、「獅子舞」が、

DSC08829

「子供神輿」も

DSC08830

『お神輿』で、参道を練り歩き、続いて、神社で、「祝詞」の後、お祭りの「クライマックス」

DSC08831

馬運車が、予定時間より、遅れて到着!

DSC08832

今回は、当乗馬倶楽部の理事でもあり、移動動物園『エデン牧場』の岩澤さんのところの「ポニー」『姫ちゃん』が、登場!

DSC08824

馬駆けの決まり事

DSC08825

渡辺院長『ありがとうございます。』

DSC08833

参道には、たくさんの村人が押し寄せて、馬の周りは、人だかり。

流鏑馬のプロが、弦のない弓を三回弾きます。馬の曳き手は、岩澤さんとP-umaさんで、

DSC08835

一矢目が見事命中!参道を馬駆けで、一往復

DSC08836

二の矢、三の矢も・・・

DSC08837

見事・『命中!』 来年も、『五穀豊穣・間違いなし!』

『姫ちゃん・ご苦労様でした!』

明日10月12日は、福知山野条の御勝大祭(25年に1度)に、流鏑馬で、再度『姫ちゃん』登場の予定です。

 

定款を掲載しました!

特定非営利活動法人丹馬ライディングクラブの定款をホームページ上に、掲載しました。

ヘッダー上部右側、もしくは、左サイドメニューの 『NPO丹馬ライディングクラブ定款』 の文字を 「クリック」 してください。

2015ふれあい牧場まつり秋 予告

11月3日(祝) 2015ふれあい牧場まつり秋 開催内容予告

曳き馬体験乗馬 10:00~12:00 先着 80名様 受け付け開始 9:30~

ポニー曳き馬乗馬 10:30~11:30 幼児~小学低学年まで

参加費; 無 料 ですが、人参1本を御持参下さい!

悪天候時は、中止とします。

CIMG4920

プレドーンです! 遊びに来てねェ! 『ニンジン』も忘れずにねェ!

CIMG4903

『待ってます!』

img033

10.2何北中学職場体験

10月2日金曜日 綾部何北(かほく)中学校の職場体験学習生男子4名を受け入れました。

8:30~15:30、午前中に、各作業を行っていただき、午後から、乗馬体験となりました。

当日は、スタッフ2名で、受け入れたため、学習の内容の様子を写真に撮る事が出来ませんでした。悪しからず。

CIMG4997

マーブルチーフ;「態度の悪い奴が、一人いたよなぁ!プンプン!!」